スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海外に行くにあたっての準備をする

またまた更新が滞りがちなのだが、
先日、自分の中で大きなことが終わった。
そんなころもあってか、海外に行くことになった。
今回の旅行先はフランス。海外旅行も久しぶりなので、
前もっていろいろ準備をしなければならない。
もって行くものはiPhoneにiPod、カメラと…
などと考えていくなかで、コンセントの形状が違う、
という最も重要なことに気がついた。

そこでこれを注文することにした。



通常の日本製品は100Vしか対応していない。
よってプラグの形状を変えるだけではダメで、
変圧器を買わなければならない(これが高い!)
しかし、Apple製品は100-240Vに対応しているので、
プラグの形状を変える変換器さえ買えばよいのだ。
当初はApple純正のワールドトラベルキットを買おうかと
思ったが、今回買ったものはひとつで世界中のあらゆる
コンセントの形状に対応しているという。まるで
「トランスフォーマー」のように変型合体するのだ(笑)
評価もまあまあいいので買ってみることにした。
まだ届いていないので使用している写真はまた後ほど。

ちなみにワールドトラベルアダプタキットはこちら




フランスに行ってさっそく試したいと思う。

スポンサーサイト

Tag : Apple iPhone 海外

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。