スポンサーサイト


アップルストアに行って…初めてのiPhone 4

IMG_0018.jpg


降りしきる雨の中…
昨日は久しぶりにアップルストア天神に行ってきた。

ここにはよく足を運ぶのだが、
最近は忙しくて行けずじまいだったので
本当に久しぶりだ。

早速入ってみると、何やら店内は暗くなっていて
どうやらインストアライブ
(後で調べてみたら藤岡正明という人らしい)
をちょうど終えたところだったようだ。

それにしても一日中雨が降っていたせいか、
土曜日ということもあるとは思うが、
店内はかなりの人でごったがえしていた。


そんな中、まず真っ先に見ようと思ったのが
やはりiPhone 4。

ヤバい……欲しい。

実機を手にしてまず最初に驚いたのが、
Retinaディスプレイと称される画面の美しさ。
これだけでも3Gから乗り換えようと思ったほどだ。
手に持ってみて、3G/3GSの時より
高級感が備わったような気がする。
手に持った感じから喜びを感じられるのが
アップル製品の真骨頂と言っていいだろう。
そしてレスポンスの速さ。
これはもう3Gはかなうはずがない…
デモ機に入っていたソニックで遊んだり、
ムービーを撮ってみたりしてiPhoneいじりは終了。


次に、新しくモデルチェンジしたMac mini。
アップデートの時もそうだったが、
これまた店内のあまり目立たないところに
ひっそりと陳列してあった。
なんといじらしい(笑)

ヤバい……これも欲しい。

置いてあるその佇まいがまた美しいのだ。
アルミの質感を確かめて、感心し、
背面のインターフェイスを見て、
改めてHDMIが付いたことにまた感心し、
底面を見て、ここでメモリを替えられるんだ、と
またまた感心し、と感心しっぱなし。


で、iPadのブースにも多くの人がいたが、
これはさすがに持っているのでスルー。

その後、MacBook Proをいじり倒し、
またまたこれも欲しくなり…


これじゃあお金がいくらあっても足りない!
ということになり、
仕方なくアップルストアを後にするのであった…


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

