スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「志高く 孫正義正伝」を読んでみた。

もうすぐiPhone 4が発売される。
予想を超える予約数だそうで、
世間はにわかに沸き立っているところらしい。

しかし、自分はというと…
実はあれだけ発売日に手に入れると言っておきながら、
迷って結局予約できなかった
(というよりもホワイト待ち…と自分に言い聞かせる)。

そんなことで悩んでいる時、ふとあるAppに目を留めた。


son.gif
志高く 孫正義正伝 完全版 HD 志高く


すでに書籍として2004年に出版されていたものを、
2007年に『完全版』として出版。
その後、有料AppがiPhone版として公開され、
そして今回、iPad版として無料Appが公開された。
早速ダウンロードしたのだが、
読む暇がなく、そのまま放置していた。

しかし昨日ちょっと余裕ができたので、
オランダ戦そっちのけで(笑)、一気に読んでしまった。
全350ページ超、正味3時間くらいで読めた。


IMG_0009.jpg
これが無料なのはスゴい。プロパガンダ感も否めないが…。


感想について、まずアプリのクオリティから。

出来は上々と言っていいだろう。
ところどころ誤字があったのは気になったが、
操作性もいいし、iPadで読むのはやはり読みやすい。
さすが、電子書籍Appを数多く出している
ボイジャー社と言ったところ。
しかもこれが無料とは!
有料だったiPhone版を買った人がちょっと気の毒である。


IMG_0008.jpg
目次にリンクが貼ってあり、各ページへのアクセスも簡単。


次に本の中身について、ネタバレしない程度に。

一言で言い表すならば、
孫正義という人間のスゴさが分かる本。これに尽きる。
これから一旗揚げてやろうという人は読むべきだろう。
しかし、読んでいてちょっと”伝記”っぽさがあり、
良く書かれていたり誇張した部分もあるのかな?
と思わせる節がある。
例えば、小中学生時代のエピソードなどなど。
まあ、あくまで個人的に思うことだが…。


IMG_0010.jpg
縦でも横でも読みやすい。個人的には縦の方がよさそう。


なにはともあれ無料なので、iPadを持っているのであれば
ぜひ手に入れておきたいものである。

あー、早くiPhone 4ホワイト来ないかな…
右手にiPhone 4、左手にiPadということで。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。