

iPhone 4発表。

iphone_hero_1_20100607.jpg
from "Apple.com/jp"


日本時間6月8日(火)午前2時、WWDC2010
(Apple Worldwide Developers Conference)
いわゆる「アップル製品をこよなく愛する人の集まり」?
において新型iPhoneである「iPhone 4」が発表された。

昨年も、同じ時期にiPhone 3GSが発表されていたし、
流失写真がたくさんいろいろ出ていたようで
アップルに詳しい方々は既にわかっていたとは思うが…

でもいざ正式に発表されると心躍るものだ(笑)

日本を含む5ヶ国で、6月24日(木曜日)に発売、
6月15日(火曜日)から予約受付を開始だそうで。

Macbook Pro、iPadに続いて、今年のアップルは
かなり攻勢を強めてきてますな。
だって、キャッチコピーが
"This changes everything. Again."
「すべてを変えていきます。もう一度」と来るし。

詳しい機能はアップルのサイトにのっているが、要は
・2つカメラがついてビデオチャットができる!
 (FaceTime)
・画面がよりきれいになった!(Retinaディスプレイ)
・アプリをいじっている時に他のアプリも起動できる!
 (マルチタスキング)
・HDビデオが撮れて、編集もできる!
 (iMovie for iPhone)
・より速く、より電池の持ちがいい!(A4プロセッサ)
なーんて感じですかね。
iPhone 3G所有者としては、かなり欲しいんだが。


では、さらに心躍らされる動画をひとつ。
IMG_0005.jpg
Apple - iPhone 4 - This changes everything. Again.

白か黒か、悩ましい問題だ…


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

