スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘッドホンを買ってみた(AKG K404)

iPadゲットまで残すところ1週間。

まだ手に入れてもいないのに今から使い方に関して
あーでもないこーでもない、と現在絶賛妄想中ですが…


ふとiPadでビデオを見ることを考えたとき、
使えるいいイヤホンorヘッドホンはないものか、と。

特に最近お気に入りだった
Apple In-Ear Headphones with Remote and Micを
不覚にもなくしてしまった(!!)ということもあり、
急いでヘッドホン探しを開始したわけです。

条件としては…
・遮音性に優れている(外で使いたいので)
・コンパクトで持ち運びしやすい(大げさなのはいらない)
・音に関してはこだわっていない(そんなにいい耳持ってない)
・価格は抑えめで(1万円以上はちょっと…)

といったカンジで何かいいものはないだろうかと
ネットなどの評価をもとにいろいろ探した結果…

AKG K404(¥4,480)

を購入することになった。


AKGといえば海外の有名なヘッドホンメーカーの一つで、
最近は「けいおん!!」で話題になってたなーという印象。

ようするに初AKGってなわけで、
一度は使ってみたいと思っていたところ。


そんなK404が今日届いたので早速レポ。

デザインは古くさい感じがする。コードが灰色って…
価格comでも、学校の放送部にあるような~って言われてた。
でも逆にこういうレトロなカンジは意外といいと思う。

装着感に関しては問題ない。ちゃんとフィットしている感じで、
つけてて痛いということもなし。
音漏れも特に問題ないレベルだと思う。

IMG_0364.jpg
↑意外と好きなデザイン。AKGって書いてあるのもいい。


持ち運びに関しては申し分ない。
軽いし、折り畳めばこんなにコンパクト。

IMG_0365.jpg
↑「3D-Axis機構」なるものにより、折りたたみ可能。

IMG_0366.jpg
↑付属のキャリングポーチに入れれば持ち運びも便利とか。


音に関してはシロウトなのであまり詳しいことは言えないが、
低音がよく聴こえると思う。
不自然だったり大げさなBassが効いているって感じじゃなく。
中音は抜けるような感じ?高音は弱いかな?
どっちかっていうとクラシックとか聴くより、
ロック・ポップス向き?
まあ買ってすぐに聴いたんで、
しばらくエージングが必要だとは思うが。

IMG_0367.jpg
↑iPod classicにつないだところ。斉藤和義がマイブーム(笑)


全体的には、この価格帯でこれだけのパフォーマンスだったら
申し分ないんじゃない?と言えるレベルだと思う。
iPodなどポータブルプレーヤーには最適なんじゃないかな?
コストパフォーマンスの高い製品だと思いました。

気が向いたら後日追加レポートということで。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。