

整備済製品Mac miniを買ってみた。(到着編)

ひさびさの更新です。
8月の頭からお盆くらいにかけて夏休みみたいな?生活を
送っていたせい(書くネタがなかった、とも言えますが…)
で更新が滞っておりました。


ある日、何気なくネットサーフィンをしていたら
MACお宝鑑定団 blog(羅針盤)Apple Online Storeで
整備済製品のMac mini(mid 2010)が出されているとい
う記事を発見。標準モデルで値段は定価より1万円安い
58,800円也。

ご存知の方も多いとは思うが、整備済製品とは店頭商品、
返品商品、初期不良品などを修理調整し、新品水準並みの
品質を確認したアップル認定製品で、新製品同様、1年間の
特別保証書が付属している。

要はお買い得な新古品(修理済み)というわけ。

最近新型が出て、購入を検討していたところなのでこれは
お買い得と思い、早速注文に入ろうとすると、

「出荷予定: 30営業日」

…ん?なんでそんなに時間かかる?

そこで、これが果たして本当なのか、
Apple Storeに電話をかけてみることにした。

「わかりました。その件について調べさせて頂きますので、
折り返し電話致します」

スタッフは非常に丁寧に対応してくれた。

で、待つこと2時間程だろうか。Online Storeでも表示され
なくなって、売り切れたかと思ってあきらめていた。
なんでこんなに連絡が遅いのか、と半ばキレていたら
電話が鳴りだした。

「Web上では表示されていないんですが、1台ありますよ」

どうやら30営業日ではなく1~2日で届けられるそうだ。
困ったら電話してみるものだ、と。

で、到着という訳で。

100821_1.jpg
送られてきたMac mini。箱がいたってフツー。

100821_2.jpg
整備済製品ということで、お買い得。

100821_6.jpg
ちゃんとMac miniでよかった。

100821_3.jpg
箱を開けてみると…。

100821_4.jpg
これが…新型…。

100821_5.jpg
付属品を含めても、いたってシンプル。


次回は設置編。



Tag : Apple Mac mini

