

iPad雑感


ipad_headline_20100127.png


ipad_subhead_20100127.png


hardware-01-20100127.jpg



かなり間が開いてしまいましたが久しぶりの書き込み。


2010年1月27日 10時(日本では28日3時)
ついに発表されたAppleの「iPad」

詳細は各ブログに譲るとして、
"果たして買いなのか!?"を自分なりに
検討してみたところ…


目玉のiBooks storeを使った電子書籍販売は
今年Kindleを筆頭として普及していくからいいんだけど、
それをこのiPadで長時間読むことを考えると
LEDバックライトにグレア液晶(いわゆるツルテカ)って
目疲れないんかな?
10時間のバッテリーってのも「読書端末」として考えたら
ちょっと物足りないし…

ibooks_20100127.jpg



まあたしかに家で寝転がったり外に持って行って
これで気軽に写真やビデオを見るっていう
「マルチメディア端末」として使うならなら
かなり魅力的なものになるとは思うけど。

ipad_hero4_20100127.jpg



でもまあ結局日本で発売されたらさっそく発売日に
買ってしまうんだろうな(笑)
(世界的に発売されるのは6月になるとのこと)

iPhone 3G(Sではないのが悲しいところ)を持っている
自分としては、iPadに3Gの必要性が感じられないので
今のところWi-fiのみの64GBモデル(699ドル!)を
買おうと思います!


続きを読む »

